MobiHo

  • English Site

Question
よくあるご質問

MobiHoを利用したいのですがどうすれば良いでしょうか?

「ステーション一覧」のページより、ご利用場所を選んで利用下さい。
「ステーション一覧」のページはこちらです。

誰でも利用できますか?

レンタカー契約ですので、18歳以上で普通自動車運転免許をお持ちの方が契約者であればご利用いただけます。

エアコンやヒーターはありますか?

MobiHo内にはエアコンが装備されています。

営業時間は?

ステーションによって異なりますので、詳しくは各ステーションページを御覧ください。            

ステーションまで車やバイクで行ってもいいですか?

ステーションによって異なりますので、詳しくは各ステーションページを御覧ください。

盗難が起こった場合はどうなりますか?

セーフティーボックス等はございません。 お客様で管理をお願いします。

ペットと一緒に泊まれますか?
ペットを車内に入れることは禁止とさせていただいております。

土足は厳禁でしょうか?
靴を脱いでお入りください。

煙草はOKですか?

車内は禁煙とさせていただいております。
※車内での喫煙が認められた場合については、一律2万円の休業補償料をいただきます。

トイレ、シャワーは利用できますか?

車外の指定の場所をご利用ください。

騒いだり音楽をかけても大丈夫ですか?

大声で騒いだり、大音響で音楽をかけることなど、
周囲に迷惑をかけないようにしてください。

ゴミはどうすればいいですか?

ステーションによって異なりますので、詳しくは現地でご確認ください。

火気の使用はできますか?

車内、および敷地内での火の使用は禁止とさせていただいております。
なお、火の使用が許可されている敷地の場合、許可敷地の使用規則を遵守してください。

車両内外装の傷、汚損、臭気、器具、備品の破損について教えてください。

一律2 万円の休業補償料をいただきます。
但し、自己申告していただいた場合は半額の1万円となります。

忘れ物をした場合はどうなりますか?

ご返却の際、車内にお忘れ物がないようにお確かめください。
車内のお忘れ物に関する保証は致しかねますのでご了承ください。

MobiHoはトレーラーハウスのように固定されていますか?

MobiHoはレンタカー車両のため、基礎等を持たず、水道管やガス等で固定されておりません。
※保安上、不意に車両が動いてしまわないように駐車しております。

料金の支払いはどうすればいいですか?

ご予約時のクレジットカード決済となります。
「ワンズレンタカー」名にて決済されます。
領収書は発行できかねますので、各カード会社様発行の利用明細をご使用ください。

予約をキャンセルしたい場合はどうすればいいですか?

キャンセルをご希望の場合は、問い合わせフォーム(上部のメールマーク)、もしくは、コールセンター(047-496-3255)までご連絡をお願いいたします。

なお、キャンセルはご連絡をいただいた時点(問い合わせフォームの場合はフォーム送信日時)により、下記のキャンセル料を申し受けます。
※キャンセル料金に関しましてはご予約時のカード決済より相殺いたします。

■キャンセル料率(決済金額より)
ご利用日の前日16時以降…100%
ご利用日の前日(0時〜16時)…50%
ご利用日の前々日…30%
ご利用日の3日前まで…無料

自動返信メールが届きません

ご予約完了後に自動返信メールが届かない場合は以下の原因が考えられます。

■メールアドレスの記入間違い
メールアドレスをご記入の際は、間違いが無いか再度ご確認ください。
誤記入にお気づきになった場合は、メールにてお問い合わせください。

■フリーメールのフィルタリング機能により迷惑メールとして処理されている
携帯メール、フリーメールなどをご利用の場合、フィルタリング機能により迷惑メール(スパムメール)として扱われている場合があります。onionnews.co.jpドメインのメールを受け取る設定に変更してください。
フリーメールの「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」等をご確認ください。
※フリーメールの種類や設定によっては、振り分けられたメールが数日後に自動削除される場合がございます。

■セキュリティソフトによって、迷惑メールとして処理されている
セキュリティソフトをご使用の場合、返信メールを迷惑メールと判断して、「スパムフォルダ」に振り分けられている場合がありますのでご確認ください。
また、ソフトウェアの種類や設定によっては受信拒否や削除されている場合があります。お使いのソフトウェアの設定をご確認ください。

■ご使用のメールサーバーの容量が一杯になっている
メールサーバーの容量が一杯になると、メールの受信ができなくなります。
ご確認のうえ、メールサーバーの容量を確保してください。
※詳しい方法は、メールアドレスを取得されたプロバイダやフリーメール提供元などにお問い合わせください。

上記をご確認いただいた上で、送信がうまくいかない、自動返信メールが届かない場合は<mobiho@onesrentacar.com>宛にお問い合わせください。